フルオーダーブローチ「四葉のクローバー」♪


こんにちはヾ(●゚∀゚●)ノ

最近は秋が深まりすぎて?

寒い日がチラホラ…皆様、お風邪などひかれていませんか?

 

体調には、ぜひお気をつけくださいね。

↑まだまだ元気な庭の植物たちをアレンジ💛

 

 

さて、我が家では先日、お台場の実物大「ユニコーンガンダム」立像見てまいりましたよ!

 

その日はお天気も良く( ^∀^ )

 

道中、こんな絶景も!(車の中から撮影)

お台場気分、高まる~!!!

 

子供たちも「海だ~」「船だ~」と大騒ぎでした((*´∀`*))ヶラヶラ

 

良かったね~~~!連れてきたかいがあるわ~♪

 

そして、ダイバーシティ東京の2Fフードコート脇の出口から出ると、ば~ん!!

 

これだ~~~!!!!!!

左:出口から出ると、こんな感じで背面がド~ン!

真ん中:前から。変形前。

右:変形後:肩や腰、膝部分が変形して開き、赤や緑に光る!

そして頭の角がパッカ~ン!開いた角の内側は金色です。

 

パパも子供もガンダム大好きなので

「すげ~~~!すげ~~~~!」ってうるさいの。笑

その後7Fのガンプラショップに行き、一つずつ自分のガンプラ購入。

 

とっても楽しんでましたよ~~( *´艸`)

 

 

 

さてさて、本題!

 

フルオーダーブローチ「四葉のクローバー」♪

 

今回のお客様は、お友達のとりげひろみちゃん (○´∀`人´∀`○)

 

いつも私を全力応援してくれる大親友です。

 

ほんとうに感謝です。+゚(pωq)゚+。ありがたくて泣ける。

 

 

ではでは制作過程を…。

 

 

下絵を移したフィルムをフェルトに貼り付けて、

金糸で刺繍。

そのあと、メインの四葉、茎、花、

そして葉の影をちくちくしていきます。

 

そして、この後集中しすぎて写真とれませんでしたが…ごめん・・(・´ω・`)ゞ

 

裏につける本革を切り出し、金具を付けて…。

 

刺繍のパーツの裏に「☆」チャームをしっかり縫い付けておきます。

このあと、このパーツを接着し、ふちを糸でかがって

か~~~んせ~~い

 

じゃ~ん!

庭のクローバーを摘んで、一緒に撮影してみました♪

生の植物のパワーってすごいですね!

写真にいっきに生気が宿る感じがします。

 

最後に星のチャームも散らしてみました☆彡キラキラ

 

そして、ひろみちゃんに「できたよ~!」ってラインしたら、

「早くほしい!!」とその日の夕方に速攻とりに来てくれて。

 

ヾ(*゚∀゚*)ノ めちゃうれしい~~!

 

とりげ ひろみちゃんは、ニコニコしながらガンガン突っ走る人なんだけど、

いつも、悩んだり疲れたり色々な事を抱えながら、結構無理もしてるから、

私は心配になってしまう。

 

癒しが大好きで、整体とエステをしてくれる。

お話も聞いてくれる。

 

癒された人が喜んだり、エステに来た人が綺麗になると涙がでちゃう人です。

 

そして、私のことを私以上に信じてくれて、

「みかちゃんならできるよ!」と背中を押してくれる、

とても大切な友達です。

 

「40代になって、こんな友達ができるなんてね!!!」

っていつも笑ってます。

 

 

 

だから、ひろみちゃんには、いっぱい幸運が必要。

夢をかなえるために。

幸せになって欲しいから。

 

 

だから、幸運を呼ぶように四葉のクローバーを刺繍しました。

 

そして、星のモチーフは、

 

 胡咲 コズさんがされている

おなまえメソッド®︎セッションからきています(p゚∀゚q)

 

これから、コズさんとも楽しいコラボをしようかな?

なんて話も出てきて、

 

あれれ?

 

人の幸せを願って作ってたら、

私にも幸せきちゃった!?

 

な、ワクワク展開になってきています♪

 

今回は、結構長めのブログになっちゃいましたね~。

 

それなのに最後まで読んでくださって、

本当にありがとうございます(。v_v。)ペコ

こころから感謝♪

 

それでは、また次回!

 


sanbienikki(サンビエニッキ)インスタグラムはこちら↓

https://www.instagram.com/sanbienikki/


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です