DIY~玄関クッションフロア編 前編~


creema出店まで猛ダッシュか!!と思われた皆さん、

申し訳ありません;

 

連休にキャンプに行き、大量の洗濯とキャンプ用品の手入れに追われ、

写真撮影が滞っています!

でも、何か読み物を~。

ということで最近やったDIY~玄関のクッションフロアの張替え~前半後半で

2回にわたって行ったものをアップいたします。

 

今回、前半戦。

まず、

1.古いクッションフロアをはがします。固定用テープもはがし…。

が~ん!!!やばい!泥まみれ~。

畑から長靴で玄関にINしてたころの泥が残ってるぅ~~!

ということで、

Jpeg

2.ごしごし中性洗剤を落とした水でこすり洗い。

雑巾でふき取りました。

Jpeg

3.自然乾燥を待てない、せっかちな私!

ドライヤーで、玄関タイルを直に乾かします;

見て!このさっぱり加減。

Jpeg

4.手伝いたくてうずうずしていた

長男くんと、次男くん☆

にクッションフロア用の固定テープを張ってもらいます。

Jpeg

お~っとここで問題発生!

本当はテープはクッションフロア側に張るんだった…ら・し・い?

ということで、続きは次回。

 

~玄関のクッションフロアの張替え~後編にて…。

どんな玄関になるのかな?

 

次回、新しく購入したクッションフロアお披露目~♪

(2016/5/14 旧ブログに掲載の記事を転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です