DIY~玄関クッションフロア編 後編~


GWのブログさぼりを反省して、後半戦をお届けします。

で、息子ちゃんたちに床にクッションフロアを固定するテープを

張ってもらったのですが、

Jpeg

実は、クッションフロア側に張るものだと判明!!!
どうしたかって?

んもう~いいのいいの!!

(いいのか?)

ということで、そのまま張っちゃいました!

では、ビフォーから。↓

Jpeg
アフターはこちら!!!!↓

Jpeg
どうですか?

結構タイルの質感、目地のくぼみ具合などリアルで、

すっごく玄関明るくなりました!
ただですね~;

やっぱり、結論からいうと、テープはやっぱりクッションフロアシート側に

張った方がいいですね。

真ん中あたり、ななめに微妙にしわが…。

 

皆様はトライするとき、お気をつけくださいませ。

 

このクッションフロアは楽天のインテリアショップ ハリーさんで

購入させていただきました。

テラコッタ柄クッションフロア(住宅用)
▼サンゲツ製 HM-4102

Jpeg

180幅で1mあたり1015円でした。
張り替えてから、初めて遊びにきたおじいちゃんおばあちゃんが、

 

「張り替えたの?業者さん?」

というので、

「いや、自分で。」

といったら、「タイル張ったの?!」とびっくりしてました。

「ちがうよ~。シートだよ、シート!」と言ったら、

「よく出来てるね~~。ほ~~!」

と手で触って、タイルでないことを確認していました。

 

いい感じです♪

明るい分、ほこりや汚れが目立ちやすいですが、普段はほうきで

さっと掃けば綺麗な状態を保てます。

 

こまめに掃除するので、風水的にはいいかも??
ほうきで掃きながら、いいこと入ってきて~~!

と念じてます^^

 

では、次回はcreema出店に向けて、の続きを更新したいと思います。

ブローチの梱包用のカードをデザインしていきます。
では、また~~☆

(2016/5/15 旧ブログに掲載の記事を転載)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です