お友達オーダー品「星」ブローチ☆


今日は、お友達からオーダーされたブローチの話です☆

2016年末に「星」のブローチを作ってほしい、と

オーダーいただきました。

 

ほんと、嬉しかったです*゚。+(n´v`n)+。゚*

でもね~、オーダー内容はかなりざっくりした感じで(´Д`ι)アセアセ

想像力フル回転でした!

 

でもまあ、やはり大人なので普通の星型は子供っぽいかね、

ということは意見一致して、それ以外の感じでやることにしました。

 

で、考えたのは星を身に着けるってことは、

迷わないため、ぶれないためなのかな?という感覚です。

北極星を見て方角を知るように、

真っ直ぐ歩いていきたいってことなのかな、と。

 

そこで、一つだけ星を強調してみることにしました。

色も話を聞いて、よく着る色に合うようにグレーとか黒メインに決定。

あとは、安定するように下の方に山を。

山部分はウィービングステッチという、

布上で織物するようなステッチをしてみました。

なんか、ツィード生地みたいでいい感じです。

 

結局、この3つを候補として作成しました。

一番左は、自分も知らない間に星に導かれていた、というイメージ。

真ん中は、自分がじっと星を見つめて、ぶれないぞ!と強く思っているイメージ。

右は、星が瞬いていて美しいなぁ…。と自然に溶け込んでしまうようなイメージ。

 

お友達はどれを選んだかというと…

これ↓

 

一番左でした。

2017年、良い年になりますようにと願いつつ、

裏の皮を縫い縫いしました~ヽ(´ー`)ノ フッ

 

ちくちくとね^^

そんなわけで、とっても楽しく作らせてもらいました!

 

2017年、素晴らしい年になりますように!!!

そして、楽しいことまた一緒にしようね!

(o’∀’)人(‘∀’o)♪

 

次の更新は、春の新作「刺繍もの」編になるかな?

では、また次回!


sanbienikki(サンビエニッキ)creema内ショップはこちら↓

https://www.creema.jp/c/sanbienikki/item/onsale

インスタグラム : https://www.instagram.com/sanbienikki/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です