明日から4月!始まりの季節です♪


こんばんは。

お久しぶりのブログになります。

今日で3月は終わり、明日からはいよいよ4月ですね!

植物もニョキニョキと芽を出してきています(人´3`*)フンフフ~ン♪

春の庭

うちの庭にも、次男が去年の秋に植えたチューリップの芽が

出てきましたよ♪

 

さて、先回の更新は2月上旬でした。

それから何をしてたのか!

というと、

実は…

会社を一旦退社して、社員でなく業務委託契約を結ぶ

個人事業主になる準備をしておりました!

(ま、それだけではないんですけどね^^)

 

私には子供が3人いますが、

現在の会社は通勤に片道1時間半かかる場所にあり、

朝早く出て、夜遅くに帰る毎日を過ごしていました。

 

これまで今の会社で10年間やってきたのですが、

末の子も今年小学生になり、上の子は中学にむけて準備を

しなくてはいけない。

次男もケアが色々と必要で…。

今のままの時間繰りでは、到底立ち行かない状況でした。

 

様々なことを夫婦で考えあわせて、今回の決断となりました。

 

温かく受け入れてくださった会社の皆様には本当に感謝です (*´-`*)

これからは、デザイン業務をほぼ自宅で行うため、

通勤時間を子供のことや今まで出来なかった事に

あてることが出来ます。

 

個人事業主になるということは、自由になる時間がある代わり、

会社からの補償もありません。

ある意味、丸腰ともいえますねヾ(・ω・`;)ノ

 

リスクをとっても、家庭全体のために

決断をする必要があって、この道を選びました。

 

これからは、まず子供のこと。

それから、自分がずっとやりたかった絵と文を書くことも

始めようと思います。

 

さぁ、もう後戻りはしません。

前に前に、進むのみです。

 

アクセサリー関係も、今後はボチボチ作成していきます。

今日は雨です。

ローズマリーも雨に打たれて気持ちよさそうです。

明日から4月。

春の雨で清々しくなった空気で胸をいっぱいにして、

出発します!

では、また次回!


sanbienikki(サンビエニッキ)creema内ショップはこちら↓

https://www.creema.jp/c/sanbienikki/item/onsale


インスタグラム : https://www.instagram.com/sanbienikki/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です