メディカルアロマサロン「フィオリーレ」さんロゴ制作 その2


おはようございます!

春ですね*゚。+(n´v`n)+。゚*

家の周りの野花を摘んで、春のアレンジをしてみました♪

 

ず~っとやってみたかったんですよ💛

 

タンポポ・ハルジオン・オオイヌノフグリ・ぺんぺん草。

 

どの花も、道端にたくましく咲く花とは思えないほど、可憐で華やかで、

 

見るだけで一気に春の、ポンポンはじけるようなエネルギーをもらうことが出来ます。

 

皆さまの通勤・通学の道端にもきっと、こ~んな可憐な「隠れアイドル」いますので、

 

ぜひぜひ探してみてくださいね♪

 

パワー!もらえますよ(ノ≧∀)ノ

 

 

さてさて、お待たせしました。

 

今回は「メディカルアロマサロン フィオリーレ」さんから依頼をうけて制作していた

 

ロゴの制作過程、その2を書いていきたいと思います。

 

フィオリーレ オーナー鵜飼さんのアメブロはこちら↓

http://ameblo.jp/1522pero0624/

 

ロゴの下書きです↓

前回はお花のイラストを描くところまででした。

 

その次に女の子を描いていきます。

使用画材:色鉛筆とパステル

オーダーどおり、柔らかく優しいイメージで丁寧に…。

この時点では、完全には書き込みません。

そして、前回描いてあったお花の画像と共に、スキャナーで読み込みます。

 

そして、その画像データを一つ一つ加工していきます。

 

加工画面です。

 

絵の周囲の白い部分を消して、透過させます。

使用ソフト:フォトショップCS5.5

女の子の画像も同じように、周囲を透過させます。

 

これらを、イラストレーター上で仮組みしてみます。

使用ソフト:イラストレーターCS5.5

このお花の一つ一つ、すべてバラバラに分解できるようにしてあります。

 

ここまできたら、フィオリーレさんにLINEで画像を見てもらって

 

最終調整前のご確認をして頂き、OKが出たら、

 

いよいよ仕上げに入っていきます。

 

では、また次回!

 

 

そして、現在「メディカルアロマ フィオリーレ」さんでは

 

春に嬉しい、こんな企画をされているようですよ!

 

ご興味のあるかたはぜひアメブロに飛んでみてくださいね~♪

 
☘️アロマと子育て座談会のお知らせ☘️

   「マッサージオイル作りと 親子関係カウンセラー 三浦久美子先生とのおしゃべり会」

     🌞日時: 5月10日(水) 11時〜14時30分 

     🏡場所: メディカルアロマサロン フィオリーレ fiorire

      👛費用: ¥3,000( マッサージオイル30ml付)

■定員: 先着約8名様 すでにご予約頂いてます♪

 

*******こんなに色々セットで3000円?!  6つの驚き贅沢企画の中身 です~~!*******

☆プチ森林浴

☆美味しいハーブティー

☆三浦先生と日頃の子育てについてお喋り

☆アロマの香りの中でゆったり時間

☆和精油yuicaのライスキャリアオイルと、

 お好きな精油とでブレンドマッサージオイル作成

☆親子のコミュニケーション手段の一つになる簡単なマッサージ法レクチャー


 

👣最寄り駅:❶京成国府台駅… 駅から徒歩15分弱

❷京成バス真間山下… 下車徒歩3分〜 5分

(JR市川or松戸駅から 矢切経由のバス)

♦️お申し込み頂いた方には別途、住所や 場所についての詳細お伝えします。


 

日頃のお疲れを癒す、素敵な企画みたいですよ!

 

残席わずか!

ご興味のある方は、メディカルアロマサロン フィオリーレさん アメブロへジャンプ!!↓

http://ameblo.jp/1522pero0624/

 


sanbienikki(サンビエニッキ)creema内ショップはこちら↓

https://www.creema.jp/c/sanbienikki/item/onsale


インスタグラム : https://www.instagram.com/sanbienikki/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です