メディカルアロマサロン「フィオリーレ」さんロゴ制作 その3


こんにちは~♪(o’ー’o)ノ

春も終わりに近づいて、初夏の陽気を感じるこの頃ですね♪

ということで、この季節の野の花をイラストにしてみました( *`艸´)ウシシシ

 

ちょっとまだ納得いってないので、このモチーフはまた描くかもです。

 

 

さて、それではメディカルアロマサロン「フィオリーレ」さんロゴ制作の続き、

いってみましょう~!

 

前回は、女の子とお花の画像を仮組みしたところまででした。

これ。

イラストイメージをつかむために、

この時点ではイラストレーター上で淡く背景に色を付けていますが、

これを取り除きます。

背景が白一色になりました。

 

これをもう一度紙にプリントして、さらに色鉛筆で描きこんでいきます。

色鉛筆のタッチを活かして周囲を塗っていきます。

そして、スキャナーで取り込み色調整して、文字データを組み合わせ…。

フィオリーレさんに確認してOKが出たので、これで完成です!

 

そして、このロゴとお花素材(バラバラに描いてあるので二次利用が簡単!)を使って、

名刺を作成します。

 

 

今回は情報量が多いので、両面にデザインが入った名刺です。

表面カラー+裏面黒1色でも

両面カラーでも

お値段が同じだったので、

今回は両面カラーでご提案。

 

アロマサロンの優しい癒しの雰囲気をだすため、裏も落ち着く色で…。

3パターンをご提案しました。

 

結果、裏はブラウンに決定!

これを印刷所に入稿して、無事名刺を作ることが出来ました((*´∀`*))

 

そして、そのほかシール2種類・はんこ2種類・イベント用メニューなどを作成して

納品させていただきました~。

 

久しぶりの手描きのロゴだったので、新鮮でしたよ~♪

何より依頼主のフィオリーレのオーナーさんに喜んで頂けたので

本当に良かったです└┤*´∀`*├┘♪

 

それでは、また次回!


アロマ・リンパドレナージュなどにご興味のある方は、

メディカルアロマサロン フィオリーレさん アメブロへジャンプ!!↓

http://ameblo.jp/1522pero0624/


sanbienikki(サンビエニッキ)creema内ショップはこちら↓

https://www.creema.jp/c/sanbienikki/item/onsale


インスタグラム : https://www.instagram.com/sanbienikki/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です